HOME

少しバテ気味

  • Author:女将

こんばんわ。

年末年始のお休みもあっという間に終わり、今日からお仕事再開です。
去年は大変な1年だったので、年末年始は家族みんなで思いっきり遊ぼうと予定を入れすぎ少しバテ気味な中での再開になってしまいました。

孫達も十日町の親戚宅に2晩泊まり思いっきり雪遊びをしてきました。

お正月は船を貸し切ってお台場周辺や隅田川を上りスカイツリーを川から見学してきました。
船長さんから「レインボーブリッジの真下を通過する時、願い事をすると叶うらしいですよ」と言われ真剣にお願いしてきました。

去年2月に孫が1人増えたので今回の正月旅行は0歳から88歳までの19人になり、社長の希望通りとても盛り上がりました。

靖国神社参拝や「ゆりかもめ」も人数が多い為はぐれてしまったり、とても愉快でした。

今日から気持ちを切り替えて頑張ります。
今年もよろしくお願い致します。

2012-1-1から2012-1-3 家族旅行19名 004.jpg
2012-1-1から2012-1-3 家族旅行19名 010.jpg

旅行

  • Author:

こんにちは。

1年に何回か、社長と女将、娘達との四人旅行が昨日決行されました(笑)

私もユックリ出来るので、娘達を旅行に連れて行ってくれるのはとても嬉しいことなのですが、改めて感じるのは社長がどれだけ日々の仕事をしてくれているか・・・。

朝玄関の鍵をあけるとから夜玄関の鍵を閉めるまで、ユックリは出来ているのですが、ユックリ出来ていない・・・不思議な感覚になります。

社長は旅行の最中、行った先々の写メールを送ってくれます。
宇都宮動物公園、赤城山、昼食・・・。

そろそろ、帰途の道でしょう。

気をつけて帰ってきてもらいたいです。

花達

  • Author:女将

こんにちわ。

今回の寒波は凄いです。
朝晩の寒さといい、今朝方の積雪。

クリスマスの雪なんて何年振りでしょうか・・・。

2011-12-26 001.jpg

雪の中で、顔を出していた「なでしこ」。

2011-12-26 002.jpg

今日のランチ

  • Author:女将

こんにちわ。

今日はクリスマス。
おばあちゃんと、孫達と近くにあるショッピングセンターに行ってきました。

洋服を見て、ランチをして帰ってきました。
孫達の洋服は社長と私からのクリスマスプレゼント。

想像していましたが、どこもかしこも、人、人、人。

ヒヤヒヤしながら、敷地内の駐車場を走ってきました。

今年も残り少し。

何事もなく年が越せますように・・・。

花達

  • Author:女将

こんにちわ。

庭先でようやく咲き始めたさざんかです。

11-12-20サザンカ.jpg

蕾がたくさんついたのでこれからが楽しみです。

こちらは、彼岸花。

11-12-20彼岸花.jpg

寒い外で大変でしょうが、頑張って咲き続けてもらいたいです。

取りに行きます

  • Author:女将

こんにちわ。

とても寒い日が続きます。
週末のクリスマスの頃はまた一段と厳しい寒波が来る予報のようです。

10月末から、お申し込み頂いたお客様をお断りする機会が増えてきてしまい申し訳なく思っています。
部屋数が少ないためご迷惑をお掛けしています。

社長は玄米の在庫が気になり始めたようで、来年の収穫までまだ10が月近くあり、先日新潟の親戚に電話をしていました。
「信濃川沿いの田んぼのうまい米」ぎりぎりになって足りなくなり、連絡しても手に入らなくなってしまうかもと心配のようです。

社長が『取りに行きます』といったら、大変だから送りますとの事。
今日、10袋(300キロ)送られてくるそうです。

社長もとりあえず一安心のよう。

頂き物

  • Author:

こんにちは。

お泊り頂いているお客様にいただいたお菓子です。

2011-12-17 001.jpg

あまりの可愛さに子供達も喜んでます。

ごちそうさまでした。

冷え込み

  • Author:女将

こんにちわ。

昨日から今朝の冷え込みは大変なものでした。
クリスマス前なのに、これからが思いやられます。

2011-12-17.jpg

今朝、車のバッテリーがあがってしまったお客様がいらっしゃいました。
朝エンジンをかける瞬間がドキドキの季節です。

テニス

  • Author:女将

こんばんわ。

今日は週に一度のテニススクールの日でした。
スクールの前に30分くらい、走りこみやラジオ体操をします。

が、今日はすでに筋肉痛らしき鈍痛を足に感じます。

理想は週に二回くらい行けるといいのでしょうが、なかなか難しいものです。

初雪

  • Author:女将

こんにちわ。

今朝、初雪の瞬間を目にする事ができました。
寒いはずです。

5分くらいで止んでしまいましたが、クリスマス前に雪を目にするのは何年ぶりでしょうか。

今年は寒くなりそうで困ります。

UP